サッカーの見方の味方

サッカーをより楽しく面白く観てもらえたらしあわせ

自己紹介とブログのミカタ

はじめまして。

ソリッドワーカーと申します。

 

26歳にして、ブログを始めました…!(笑)

というのも、会社の先輩がブログを始めたというのがきっかけでありまして、

それに対抗する勢いで、やっていきたいわけです!!

 

 

本職は、名前でわかる人もいるかもしれませんがエンジニアです。

大好きかつ大嫌いな某ソフトの名前を取ってます。(笑)

これしかないな、と。(笑)

(わからないひとすみません。笑)

 

 

ブログを書くのは人生初です。

高校生の時とかめちゃくちゃ流行ってましたが、僕は書いてませんでした。

高一の時には、部活の友達が僕の名前でブログを勝手に開設して、下ネタを書きまくってクラスメイトの女の子からドン引きされるっていうことがありました。(笑)

しかも僕はその時ケータイのネット閲覧制限(親が設定するやつ)のおかげで、内容をチェックできないという。(笑)

凄まじい思い出がブログにはあります。

 

 

そんな僕が、今回ブログで何を書こうかと思ったんですが、、

その高校の時含め、19年ものめり込んだスポーツしかないなと。。

 

 

そう、サッカーです。

 

 

僕はサッカーを超長いことやってきました。

実力はまるでないですが、やるのも観るのもとても楽しい。

審判の資格を取ったり、プチ指導者も経験しました。

僕はサッカーの沼に浸かっているのです。

 

そんな、"サッカー"なら、、ブログにできるんじゃないか…?

サッカーの魅力をもっと色んな人に知ってもらいたい…

と考えたので、僕は…!

 

 

サッカーを"観る方"にフォーカスを当てて、

ルールや専門用語の解説であったり、試合の感想、好きな選手の紹介などをこのブログに書こうと思いました!!

 

 

何気なくテレビで観ているサッカーの試合を、

「今の場面のこのパスって、こんな意味があるんだ!」とか、「この選手○○がうまくていい選手だなあ」などの理解の助けになれば幸せです。

これを見て、親御さんが子供にサッカーを教えれるなんてことが叶ったら、もっと幸せです。

そんな大それた内容にできる自信はないですが。(笑)

 

 

というわけで、ヘタなブログかもしれませんが、興味があれば見ていってください。

必ずや先輩を抜きます。(笑)

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

もしよければ、感想や取り上げてほしい事柄をコメントにお願いします!!

 

では、また。(●・ω・)/